世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

今週も・・・

2013年11月15日 21時56分22秒 | Weblog
朝イチでお偉いさんたちに渡す書類があったので、他の建物に行った。
本社に戻るとき、会社に隣接している公園の紅葉が綺麗で見とれながら、ぼんやりと歩いていた。
背後に気配を感じ、振り返ったら社長が丁度私を追い抜くところだった。

うっわーーーー!

と雄叫びをあげてしまう私。

ちょービビった。っつーか、今、マジで素だったよ!
青空に映える黄金の銀杏を見上げながら、完全にイッてたから。

「驚かないでくださいよー、こういう可能性だってあるんですからね」
とエレガントに言いながら、彼は本社のドアを開けた。
こうやってレディーファーストが自然にできる殿方って珍しい。
仕事中なのに、マイワールドにイッててごめんなさい、社長。


夕方、吉熊上司と一緒に一階に行く。
今週のロビーの花は、「フォックスフェイス」というらしい(はな殿のコメントで知りました)。
きつねの顔に見えるこの黄色い実には毒がある。



そのことを吉熊上司に言うと、
「すりおろして嫌いなやつに飲ませようかな」
と嫌なことを企てているじゃないか。

大丈夫?私、盛られない?
来週あたり、火サスの殺害者にキャスティングされてない?

「クマクマ殺人事件。殺戮のロビーに狂い咲く狐の呪い!」とかそんなタイトルで。




残業後、ロビーでコートを着ているとき、経理部のまーすけ先輩と遭遇。
花瓶を指さして、
「この黄色い実、毒があるみたいですよ」
と言った。

「でも○○さん(私)はもっと強い毒じゃないと効かないような気がするなぁ。ふふふ…」
と、静かな毒舌を撒き散らし、にこやかに彼は去っていった。



…とまあ、今週も平和に過ぎた。


明日は女子旅で熱海に出没。
飲み放題食い放題、温泉三昧!
女だらけの紅葉狩り!ポロリもあるよ!

叶姐さんのLINEのメッセージ。
「みんなの持ち物はパンツだけ!
私はパンツと老眼鏡!」

キテるね、叶姐さん!

朝早いので、早めに寝るざます。

コメント (2)

工場、商品部、本社 女子会

2013年11月15日 00時07分48秒 | Weblog
工場、商品部女子で女子会!
すげー楽しかった!
平日なのにまさかの終電。
今日が金曜日ならばよかったのに。



会場は会社の近くの居酒屋。今年の決算発表の打ち上げで使った居酒屋である。
いつも混んでいて座れないのだが、今日はたまたま空いていたので吸い込まれるように5人組入店。
料理が美味しい。



商品部の女子まるちゃんとは初めて飲んだ。いつも挨拶だけを交わす仲だ。眼鏡をかけた大人しい子。
いつも商品部を訪れるときの私の様子と今日のヘラヘラしている私の姿のギャップに驚いていた。

もう一人の商品部女子はかわちゃん。こないだの合コンにも来ていた子。にこにこしていてカワユス。

工場チームはもう何度も飲んでいるくみちゃん。社長曰く杉田かおる似。

そして、もう一人の工場チームは、俺たちの大越姐さん!彼女は15歳で岩手から上京し、ホステスをやり、19歳で結婚して二十歳で出産し、離婚して…当社に入社。波乱万丈な人生を歩んできた。工場であの部品を作れるのは彼女しかいないらしい。師匠!!前回の合コンの時、吐いた私を介抱してくれた優しい人。


5人で仕事の話などで盛り上がった!
部署は違えど同じ会社の人間。楽しい!


大越姐さんが大切にしている猫ちゃんと吉熊の2ショット。



お料理もおいしかった。
馬刺し、そして鮫の軟骨と梅肉をあえた梅水晶が特にグ~。


ボイルした牡蠣も美味。


13時間煮込んだミートボールも味が染みていてほっぺたが落ちそうだった。



商品部の2名が去り、大越姐さんも去り、くみちゃんと二人きり。
くみちゃんは酔ってしまい、そのままテーブルにてダウン。
コンビニでウコンの力を買ってきて飲ませたが、ウンともスンとも言わぬ。
放置プレイ。


一人で飲んでいると、カウンター席のカップルに話しかけられた。
彼らは広島県出身らしい。
うわああああ!
私が大好きな広島県!!47都道府県で一番好きな県である。
憧憬の眼差しを彼らに向けてしまう。

特に尾道が大好きで、7回ほど尾道を一人旅している私。
もしも人生が二度あればそのうち一回は尾道で過ごす人生を歩んでみたいと思っている旨を力説。


「くやしいのう!くやしいのう!」
と、はだしのゲンの物真似をしたら爆笑された。
また、その隣で一人で飲んでいたオバサンも中に入って来て、なんだかカオス。超楽しかった!


酒処の人情っつー奴に酔いしれたところで、くみちゃん、お目覚め。おっは~。
すっかりリフレッシュできた♪

来月、店舗のスタッフを含め、三十人ぐらいで忘年会を開く予定。楽しみである。