世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

葉月が始まった

2013年08月01日 22時34分04秒 | Weblog
店舗から本社に女子が1名異動してきた。
全日空の客室乗務員ばりの美女である。しかも若い。
午後、先輩社員に連れられて社内をウロウロしていたので、制服の在庫管理部屋を見せてあげた。

「凄いですね!こんなふうに管理しているんですね!」
と大きな目を一層輝かせていた。かわええ!

私にもこんな時代があったんだよなー。
今ではすっかり立派なお局&社畜になったけどさ!あは!

後輩女子、O主任、そして他部署の先輩や後輩たち。
本社の女子たちは皆仲が良い。
多くの女子が上下関係厳しい店舗からの異動者だ。
痛みが分かるからその分、他人にも寛容になれるのかもしれない。
恵まれた環境である。


店舗から本社に異動してきた12年前に比べると、色々なことができるようになった。
昨年から独学で学んだ秘書検定がけっこう奏功している(と、自分では思う)。

当社独自のシステムやノウハウは存在しているが、ビジネスという共通項は、秘書検定のほぼテキスト通りだ。
秘書検定と言えども、それは、上司のサポートばかりではなく、会社員の基本的な知識がつまった学問なんである。



最近公私ともに忙しくてなかなか落ち着けない。
大きな予定は、秘書検定面接試験、セミナー、台湾旅行、夏まつり。
日常では、洗濯、買い物、マニキュア塗りなど。
手帳にto doリストを書いて一個ずつ消していく毎日。
秘書、欲しいかも。

「僕は亮子さんの専属秘書になってあげるよ!」


ありがとう、吉熊!!




葉月もダッシュで過ぎていく予感。
上手に乗り越えていこう!!

コメント (2)