世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

銀座で金ブラ

2009年10月12日 22時05分15秒 | Weblog
昼下がりに母親に電話をした。二人で馬鹿笑い!
あー、楽しかった。
昔、家族でカルタをしたときのことで爆笑。
勝った私は大喜び!
翌日、掃除機をかけようとした母は、妹の座布団の下に数枚のカルタを発見。
「トモちゃん、これなぁに?」
と尋ねる母に、妹は
「だって私が勝ったら、亮ちゃん、泣いて悔しがるでしょ?」
と言ったらしい。
嗚呼、なんて良い妹を持ったんだろ。


夕方から吉熊と銀座を徘徊。まずは田中貴金属へ。
世界のゴールドバー展」を見に行く。宝石は好きだけど地金には興味がない。しかし、世界中の金のバーが集まるなんてそう滅多にないので見に行った。
会場には、世界35カ国、100の製造元から投資用の金の延べ棒など500点以上が展示されていた。
きらびやかだった。

12キロある金塊。今日の相場で4千万円だってお!
持ってみたら重くてなかなか持ち上がらない。腰が割れそう。これじゃ持ち逃げできないよな。





続いてミキモトへ。今日のお目当て、ショッピング。
少し早いが、自分へのクリスマスプレゼント。


クリスマスチャリティー ボールペン&ブックマーク。
サイトで偶然発見したときにズッキューン!ときた。
この商品の売上の一部は、(社)国土緑化推進機構を通じて、海の水質などに深く関わる森林の保全育成として、熱帯林における地球温暖化防止のための植林活動に役立てられるとのこと。

「可愛いな、クマ…」
とモゴモゴと呟いていたら店員さんが背後から
「クマ、お好きですか?」
と接近してきた。

ええ。
この絵柄がクマではなくてアザラシだったら、今日、こちらへは来てません。
実物を目の当たりにしたら、購買意欲倍増。で、気付いたら購入していた。

プランタンを上から下まで舐めるように見て回り、疲れたのでみゆき館で一服。アンジェリーナのモンブランも好きだが、ここの和栗のモンブランも濃厚で美味しい。モンブランというよりも、栗そのもののリアリティを舌で感じられる。メレンゲのサクサク加減もなかなか絶妙。クリー。クマー。


珍しく帰省しない三連休が、今、終わろうとしている。母と話していたら急に実家が恋しくなったが、まあ近々また帰ればいいかー。

来週も一週間、がんばるん♪
コメント (3)