晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

畑仕事は安全! (*^^)v

2020-03-31 20:25:36 | Weblog

 外出自粛の現在、畑仕事なら大丈夫とブロッコリーが花盛りの畑で働く農婆です。

しかし、このところ根詰めて黙々と頑張ったものだから昨夜はダウンしてしまった!

回復早い農婆は今日も畑で頑張ったんだ。暇を持て余した孫がお茶やお菓子を運んでくれるわ、種まきを手伝ってくれるわで雨の前の作業も順調でした。 

 孫が手伝うとなれば花の種まきなど作業メニューも変えてやりました。

楽しみは野菜もいいけれど子どもにはお花が良いかもしれないね。(*^^)v 

 農婆は堅くて重い畑の土にしっかり根を張った草の地下茎を根気よく掘り上げ、何とか燻炭やもみ殻で土地改良しようとここ数日は頑張っていました。

やっと整地し野菜の種まきが完了しました。

明日は雨の予報。不織布でしばらく守ってやりましょう。

 畑の作物をいつも大事に思っている農婆のキモチがわかってかこんな看板を孫が置いてくれました。 

これで畑は安全です。ここはちびっ子がたくさん遊ぶのでルビを振ったんですって。いやいや!書いたアンタが危ないんだよ。

  < 子を育て野菜育てて春の畑 >

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は短縮お花見 (*^^)v | トップ | 雨の日も会いたくて・・・(... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事