晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

晴れの国は今日も青空 ヽ(^。^)ノ

2020-04-25 21:00:15 | Weblog

 今年も、八重桜を追うように舅が遺した土手のツツジがブドウ温室の土手で満開になりました。(*^^)v

晴れの国は青空もいいが、夕焼け空もきれいだ。

一日の仕事を終えると爺婆はお互いに労をねぎらう。時刻表で働いてきた爺は今も決まり正しい日本酒好みの5時から男。

農婆もいただきますが最近は自分で仕込んだ夕焼け色のブランデー梅酒。これが豊潤でいいんだわ。抱きかかえるほどの大瓶仕込み。(*^^)v

 昨年、初めて仕込んだのですがこの美味しさに惚れ込み今年の梅の出来が気になるところです。

 さてブランデー梅酒には何が合うんでしょうね。爺様は日本酒、婆様は梅酒、若者はビール。今夜の我が家の居酒屋メニューはとん平焼きでした。(^^♪

ともかく一日お疲れさまでした。

  < 相互い労をねぎらう夕餉かな > 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず「いいね!」 (*^^)v | トップ | 相性は絶妙! (*^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2020-04-26 01:58:40
燃えるよう😍
良い香りで いい気持ち😃⤴️ 釣
返信する
ごきげん (ルイコ)
2020-04-26 20:29:57
 607080abcha100さん こんばんは
 少量のお酒でごきげんです。
ブランデー梅酒は香りが良くて最高です。(*^^)v
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事