晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

やっぱり気になり・・・ (*^-^*)

2019-04-25 22:03:53 | Weblog

 昨日のまとまった雨も上がると今朝は一面霧に包まれ幻想の世界でした。(^_^.)

今日の天気はどうなのか・・・洗濯物はどうしようか、気をもむよりも朝食を済ませるとコインランドリーへ走った。

コインランドリーのお隣はパン屋さん。そういえば先日の<ようちゃんばあばさん>のあのパンを食べてみたくなりました。

岡山木村屋の<高菜サラダロール>と<たくあんサラダロール>、なんとも個性的?なロールパンです。(^O^)

わたし達の年代なら木村屋といえばバナナクリームのロールパンでした。

 早朝のパン屋さんではコーヒーを飲みながらモーニングのお客様が多いのに驚き。おじいちゃんおひとりや熟女グループのシニア世代です。

朝食に限らず食事は自宅派の農婆には別世界です。

世の移り変わりとともに変化したのはロールパンのクリームばかりではなく高齢者の朝食事情でしょうか。

  < 味わいも生き方全て個性なり >   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコ日和 ヽ(^。^)ノ | トップ | 世間は10連休! (´ω`*) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きですね! (fukurou)
2019-04-25 23:05:56
ルイコ様
こんばんは。
高菜にたくあんがパンに?!
驚きますね。
でも食べてみたくなるのはどうしてでしょう?!
怖いもの見たさかな?
返信する
ロールパン (よう)
2019-04-26 19:32:24
高菜はちょっとマヨネーズが多い気がしたけど 甘いクリームじゃない
和風の漬物が いいですよね~
たくあんはまだ食べてないけど どうでした?
わたしが行ったお店では イートインコーナーに
中高年男性が多かったです。
時間帯にもよるのでしょうけどね。 
返信する
ミスマッチ! (ルイコ)
2019-04-27 19:54:30
 fukurouさん こんばんは
 高菜・たくあんにマヨネーズ、想像するとどうもですね。
ミスマッチと思えるものに意外性があるんですね。
イチゴ大福がそうでした。果物に餡。
 
 もう一度買いたくなるものでもなかったかも。ごめんなさい木村屋さんです。(*^-^*)
返信する
木村屋 (ルイコ)
2019-04-27 20:00:12
 ようちゃん こんばんは
 木村屋といえばバナナクリームでしょ。
どちらももう一度食べたいとは思えなかったわ。
 
 早朝イートインはやはり高齢男性がおおいですね。
きっと昼間も買いものに付き合わされた殿方でしょうね。
うちのじいさんはきっと行きたくないでしょう。(*_*;
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事