晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

なりきり

2011-09-21 22:24:02 | Weblog
 毎日、楽しみに観ていた朝ドラ<おひさま>もいよいよ終盤となりました。
 美しい押し花に配役・・見慣れた映像です。”はじまったかなー!”というように孫娘が側にきて一緒に観てました。
 ♪あなたは私の奇跡 あなたは私の希望~
テーマ曲の素敵な詞やメロディーが大好きなばぁばは、あの澄んだ歌声の平原綾香さんになりきって歌ってます。綾香さんは土曜日しか歌ってくれませんもの・・・。
かたや孫娘ときたら、陶酔ばぁばにはお構いなしにテレビ正面を陣取りあのポーズです。片手を頬にそえ少し上向きな視線をむけるヒロイン井上真央さん演じる陽子さんを真似ております。
 毎回、私と孫のオープニングはいつも<なりきり>なんです。

  < ほのぼのと まったり気分の すまし顔 >
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそうさま | トップ | 弁慶草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいです (norip-)
2011-09-23 21:22:04
お友達からマスカットとジャム送っていただきました。晴耕雨さんの作品だと思います。
本当に一粒、一粒とっても甘くて美味しいです。
愛情いっぱいの葡萄さんです。ご馳走様、
今日も一日お疲れ様でした、明日もまたお仕事楽しく、頑張って下さい。
返信する
なんて幸せ (ルイコのおばさん)
2011-09-23 22:16:26
 驚きました!noripi-さんへのお届け物だったんですね。
嬉しいコメントちょうだいして、はて?どなたかしら・・・と思いをめぐらせてました。我が家の葡萄たちが嫁いでいたんですね。
 面識ない方とブログと葡萄が出合わせてくれたわけですか・・・。なんて幸せな日でしょう。
どうぞ、これからも”がんばれー!”のコメントよろしくお願いします。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事