晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

新しい時代はどう生きようか・・・(^_^.)

2019-04-30 19:41:33 | Weblog
 自宅ほとりの家庭菜園はとても重宝します。ただ、季節にそって作物が上手く育てられればだけどね。('ω')
私の畑は持て余してただいまストロベリートーチに占領されてます。
野菜作りも、花育ても、庭の管理も草取りに追われるばかりでもうへとへと、稼業をやりながらだもの仕方ないわ。('ω')

 これからの稼業すらどうしたものかと爺婆は先を思案する。
爺も婆もいろんな立場のながらワーク、さて来る「令和」の時代はどうなるのでしょう・・・。
何ら変わらない昨日に続く今日なのにやはりどこか心は動揺してる平成最後の日。
 令和もすぐそこまで・・・。
  < 新時代心も揺れる昭和人 >  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女心と連休の空 (*^-^*)  | トップ | さわやかな幕開け (^^♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストロベリートーチ (ぐり)
2019-04-30 19:58:24
の群生すごいですね
これはこちらでは冬外で冬越しができないのです
好きなんですけどね
いつも果樹の仕事をしながら頑張って見えると思って拝見しています
返信する
すごい (あた子)
2019-05-01 12:29:55
こんなにきれいなストロベリートーチ、初めて見ました。
こちらでも山間部では棚田にコスモスを植えたり菜の花を植えたり。
どこも後継者と田畑の維持の問題は深刻です。特に果樹園は重労働ですものね。
お疲れでのことしょう。田んぼが花に占領されたっていいと思います。人の心を和ませるー花だって十分役に立っています。
返信する
何とかなる・・・ (ゆり)
2019-05-01 20:07:54
こんばんは(^^♪

>野菜作りも、花育ても、庭の管理も草取りに追われるばかりでもうへとへと

わかります、わかります・・・
blogなのできちんと書けないのですがわが家も非常に広くて大変なのです。
けれど、大変だ~とは近隣でいいません(*^^*)
そして近隣のみなと同じようには生活しません(*^^*)
涼しい顔して(笑)こっそり学んでこっそり遊んで、こうして皆様と楽しい交流をしてます。

どこかが草だらけでも仕方がないです。
だって次々草って病みもせず伸びるんですもん(笑)
まずは家業第一、、、あとはいい加減でね(^_-)-☆
返信する
こぼれ種 (ルイコ)
2019-05-01 21:21:57
 ぐりさん こんばんは
 ストロベリートーチは毎年この調子で畑を埋め尽くしてくれます。
こぼれ種で繁茂して手に負えない状態。嬉しい悲鳴ですね。(*^▽^*)
返信する
花畑 (ルイコ)
2019-05-01 21:29:00
 あた子さん こんばんは
 我が家の菜園は花と野菜が同居しております。('ω')
放置した部分はこうして四季おりおりに変化が楽しめます。しかし、雑草も同居ですが・・・。
ネモフィラ、シレネなどで自然栽培でしょうか・・・。これもまた楽しデスね。(*^^)v
返信する
勝ち目無し (ルイコ)
2019-05-01 21:32:40
 ゆりさん こんばんは
 雑草に勝てっこないですね。(´ω`*)
追われることなく、楽しめることを追うのも手ですね。
 少しの時間のブログも私にとっては心安らぐ時間です。
(*^^)v
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事