晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

いやはや・・・

2011-11-01 22:41:44 | Weblog
 我が家の愛想良しのワンコ、エアデール・テリアたしか8歳。人年齢だと中年のおばさんといったところでしょうか・・・。
ズボラなメタボの無精者…そんなところもお茶目で可愛いものです。

 なんだか書き連ねるとわが身のようでもあります。
エアデール・テリアはカットが決め手なんですが、このご時勢そうそう美容室へ・・なんて無理、無理。
 この私でさえ畑仕事に追われ追われの毎日でしたので、ワンコ同様にすっかり無精者になっておりました。
 本日で秋葡萄の収穫も終わりましたのでひと息いたします。久々に美容室でのシャンプー・カットで<女>を取り戻したのであります。いつもながら、シャンプー台は極楽!極楽!
 さぁー今日から11月、気分も一新して、次なる冬葡萄コールマン・紫苑の出荷準備にエイエイ・オー!です。

  < ひと時に 気持も新た 曳曳応 >
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栽培いろいろ | トップ | リフレッシュ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (おじさん001)
2011-11-02 00:53:33
 お疲れさまです。一つ区切りがつくと充実感に満たされておられるとと思います。その余韻も束の間、すぐ次の作業ですね。少しの隙間、能率的な気分転換を。
 ワンコ、ウチのハナより1歳年上の姉さん(?)のようですね。
返信する
気分転換はコレ (ルイコのおばさん)
2011-11-02 23:04:09
 上手に気分転換できることは仕事さえうまく遂げた感がありますね。
 男性はイッパイ・・でしょうか、女性は美味しいもの・・でしょうね。
 ブログでお会いするハナさま、おしとやかなワンちゃんとお見受けいたします。
ワンコ好きにはなくてはならない癒しですね。
返信する
お詫びします・・・ (ルイコのおばさん)
2011-11-05 23:32:50
 我が家のルイコはてっきり8歳だと思っていましたら、家族からのクチコメントがありました。
 どうやら7歳、ハナちゃんと同い年とのこと・・・。
 女子は年齢の一つの違いも許せませんね。
ここにお詫びして訂正いたします。わが子なら覚えてますが・・・。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事