晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

畑仕事

2010-04-10 19:57:15 | Weblog
 ♪緑のそよ風 いい日だね ちょうちょもヒラヒラ 豆の花・・♪
 ソラマメの花にも蝶が飛び交いこの季節、思わず口ずさむ爽やかな歌です。軽快な鼻歌で野菜の水やりです。
このあいだ蒔いたばかりの小さな種はもう芽を出し可愛い双葉が開いています。
 澄んだ空気と恵まれた自然の中で育ってゆく野菜の成長を見るのは楽しくもありうれしいものです。
 野菜育てのポイントは作物に<足音を聞かせること>と教わった事がありました。
なるほど、足繁く畑に向かい野菜に心をかけ愛情をそそぐ事のようであります。
そんなことで、この頃の私、恋しい人にでも逢うかのようにいそいそと畑に日参しております。

  < 蝶も舞い 小松菜・小カブは ハート型 > 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウサギとカメ | トップ | 十二日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事