晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

ウサギとカメ

2010-04-09 20:50:53 | Weblog
 山や畑がピンクに染まり桃の特産地の春本番です。
 この頃になると、ゆったりと過ごしていたこれまでと違い少々生活もテンポアップしなければ・・・と思うものです。目の前に迫ってきた繁忙期。
 もっと早く、時間が充分あった頃から気付いた事に着手していれば、仕事はもっとスムーズに進んでゆくのですが・・・あれもこれもため込んでしまいました。
ちょっとした焦りと後悔にあのイソップ物語の昼寝をしてしまった負けウサギの心境です。
 しかし・・・ゆっくり映画を観たり、楽しく出掛けたり、好きなことに時間を費やしたのも繁忙期を乗り切るエネルギーと信じて充電したわけですから始動エンジンも軽く作業開始です。
あのウサギさんだって敗北をバネに再挑戦しているものと思えるのです。

  < ウサギから 教え諭され 畑仕事 > 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味 | トップ | 畑仕事 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事