晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

仕事はたのしく・・・

2011-10-25 22:19:04 | Weblog
 仕事があるのはシアワセ、たのしくできればもっとシアワセと思っています。
人にはそれぞ価値観の違いはあるでしょうが、こんなことを嬉しく思う自分は少し変わり者かなと感じてます。

 果樹栽培にはたくさんの労力だけでなく、たくさんの堆肥を施しております。
コスト高のようですが、コンパクトに袋詰めされた堆肥で作業をスムーズに行います。
 お米の収穫を終えた田んぼに小さく刻み残された稲わらを、果樹園で排出されたこの堆肥あき袋に丹念に詰め込みます。
野菜作りのエコ・有機堆肥に利用しようと思いますので・・・。
 めいっぱいギュッ・ギュッと稲わらを詰め込み紐で縛り上げます。ひとつ、ふたつ・・・作り上げるうちに手際もよくなり田んぼの畦にずらり整列した姿。お見事!思わずおばさんはガッツポーズ!
この礼儀正しく?並んだ姿が楽しくて、うれしくて、可愛くて毎年記念撮影であります。

  < 仕事終え 気分爽快 拳上げ >
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮詰めれば・・・ | トップ | 秋を撮る・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事