晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

秋を撮る・・・

2011-10-28 23:18:54 | Weblog
 今年は柿も豊作のようです。
 取り残した渋柿をもう少し干し柿にしようと欲を出し高枝切りバサミでも届かないてっぺんの数個を脚立をプラスして取ったのでした。

 昔は長ーい竹竿を上手に使ったものですが・・・。ハサミだって上手にキャッチするものですから柿取りもらくらく・・・。
柿をねらい、脚立に登りながら見上げた空はそれはそれは見事なスカイブルーです。
あまりに綺麗なものですから、思わず柿を取るのはさて置いて・・・撮ったのは写真なのでした。
 欲張りおばさんだって、忘れず鳥たちのために残しましたよ・・木守り柿。
 秋は楽しさいっぱい、美味しさいっぱい・・・。

  < 秋の野辺 いつしか心 天に向き >
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事はたのしく・・・ | トップ | 栽培いろいろ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事