晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

高齢者の仲間入り⁉ (*´ω`)

2020-04-23 20:52:52 | Weblog

 高齢者の定義は65歳以上だとか・・・なれば60代半ばの農婆は高齢者と言われても不思議はない。自分には違和感もあるが。

昨日、高齢者の農婆はこんな老人車を引っ張り出してきた。亡き姑が使っていたがまたいつか自分でも使う日が来るだろうと仕舞いこんだもの。

こんなに早くその日が来ようとは。腰痛もちの農婆は腰を曲げての鍬仕事が苦手で、この椅子に腰かけて草削りをしようと思ったわけ。(^_-)-☆

ラジオを聴きながらブドウ温室内での仕事は人目につくこともない。

 そういえば人生100年を貫いた姑は庭先でこの椅子に座りデイサービスのお迎えの車を待っていた。傍らで嫁の私は庭の草を取りながらお相手したものです。たしか80代後半だった。

いやはや、農婆は仕事で使うわけだけど、70にもならない農婆には老人車は少し早すぎるわ。

70代の姑はたくさんの仲間とグランドゴルフや旅行、芝居、海外旅行だってたくさん出かけていた。

60そこそこの若い農婆はまだまだ人生楽しまねば。またいつか・またいつかと思いながら今日も草削り。

高齢者でなく横着者の農婆の草取り作業です。

  < 先人の力を借りて一仕事 >

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共に歩んで行こう! (*^。^*) | トップ | 思わず「いいね!」 (*^^)v »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2020-04-23 21:01:03
シルバーカー、保存状態が良く綺麗ですね。
ハハ(姑)のは義妹である叔母の元へ
母のは使わなくなったので、引っ越しの時施設で利用して下さるというので、置いてきました。
よって、我が家には無い。ケチ子は買わないよ~~
返信する
畑に (ぐり)
2020-04-23 21:12:24
草が全然ないですね
素晴らしいです
70歳になっても元気で動けるのはいいですね
返信する
使い回し (ルイコ)
2020-04-24 20:23:46
 タカコさん こんばんは
 子ども用自転車だって年齢に応じて使い回してますね。お下がりね。(*^^)v
 シルバーカーの寿命より残念だけど人の方が使えなくなるんですよね。
 お世話になった施設で使っていただくのも手ですね。
返信する
目標 (ルイコ)
2020-04-24 20:27:36
 ぐりさん こんばんは
 姑も良く草取りもしておりました。
ブドウは葉が茂ってくると草は成長しなくなるんですが・・・今は太陽光線がサンサンで草は生え放題です。
 きれいなブドウはやはり草の手入れもできた室が似合う気がします。
果物栽培はたいへん。('ω')
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事