晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

どう乗り越えようか・・・ (*^^)v 

2020-04-10 21:47:12 | Weblog

 久しぶりの桃畑。日差しは明るいが風はつめたい。今年はなんだか例年とは成長具合が違っているような・・・。

いまだ咲ききらない桃の花。どうなるのか先は見えないけれど一日一日乗り越えるしかないのかな。

とにかく仕事があるのが良しとする農婆は思い出したように摘果作業をして収穫・出荷を目指すところです。

 孫たちはやっと新学期が始まり、岡山市では授業も開始されてはいるがこちらも先が不安。

毎日、爺婆が畑に出る。毎日、子供たちがお友達と学校へ通える。サラリーマンの父親が毎朝出勤。当たり前の暮らしが徐々に変わってきている。

 子どもたちは家の中でストレス満載。やっと学校が始まり少しホッとしたかと思えばここにきて父親は在宅テレワークだなんて・・・。(´ω`*)

大自然の中での畑仕事ならば<3つの密>も大丈夫でしょうね。

  < 非常時の心を静め畑仕事 >

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物75日 (*^-^*) | トップ | こんな時こそお花見だ! (^^♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事