晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

師走は何かと悩ましい・・・ (´ω`*)

2019-12-25 20:48:49 | Weblog

 今年は外仕事も早く切り上げ、庭の剪定も済ませてくれているのでのほほんと過ごしていたら元気がとりえの婆さんも緊張感がないせいか思わぬ風邪に見舞われてしまった。(´ω`*)

 数日はお篭りしたがそんな場合じゃない、今年も戸惑いの年末がやってきた。年賀状が出来ていない。やはり高齢期、年賀状事情は如何なものかと悩ましい。

昨年、夫の年賀状は70歳を迎えたのを機に在職中のお付き合いの方には終活年賀状をお出しした農婆だが・・・。(人任せの夫には困ったものよ)

果してその文面を見て下さっているだろうか・・・何しろ今どきはプリンターが指示通りに働くもので実際は手書きの苦労もないのだから年賀状も意外と形式ばかりではと思うのは私ばかりかしら。

親戚も遠縁になるとお付き合い範囲もどうしましょ。

そこへいくと気心知れたホントに親しい友との年賀状は何の気負いもなく「このご時世、メールかラインにしませんか?」姉妹の間の年末贈り物も「独り暮らしには物が足りすぎて困るんだ」ということで中高年女子の割り切った令和の師走でございます。

  < 線引きに心悩まし師走かな >

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三十一文字とクリスマス (*^^)v | トップ | ぽつ~んと一言 (*^-^*)  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事