晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

DVD

2009-02-27 19:48:00 | Weblog
 今年の初めに第四回 日本放送文化大賞受賞作品<山で最期を迎えたい>が放映されメカに弱い私がHDDに収録し、DVDにと収めた。
それまでの道のりの長かったこと。なにしろ錆かけた脳にムチ打ってですから・・・。
 もう一編は<森のラブレター>。
感動の二作品のDVDは”すーごく良かったよー”と友達に見せてあげたいのですが・・・タイトルもない録画撮りの真っ白DVDではその感動も充分に伝わらないだろうと放送内容から”ここだー!”といったイチオシ場面をDVDタイトルに仕上げた。
 画像を保存し、タイトルを考え、書体を考えてやっとそれらしきDVDの完成となった。
 若い人には”なーんだ”でしょうが、人生半ばのおばさんには至難の技です。
 転がる石・・・流れる水・・のことわざにも似て、考える頭はボケ知らず・・と願いながら、完成の喜びに思わずバンザーイ!です。

  < この感動 ビデオに託し 贈ります >
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大名煮 | トップ | 第二人生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVD (釧路の人)
2009-02-28 12:32:27
新しい事柄にいつも挑戦のルイ子ママさん。達成感で満たされていますね。PCに未熟な私は、時々故障中となります。少しでも、真似をしたい気持ちではあるんですが・・・
 主人が車を取りに行くついでに、ラッコのクウちゃんの写真を頼みました。10時頃でしたが、残念ながら姿かたちは見えなかったそうです。お食事中でしょうか? 昨日は病院で3人の方といろんな話をして来ました。ラッコは一度岸壁に上がってきたよと話していました。この家の近くの新しい団地の家を拝見しました。立派で立派で電気代も暖かく深夜の料金で灯油を
焚くよりもずっと安いそうです。
 我が家の何とチャチなことと知らされましたが、バブル期絶頂の頃、買うチャンスというものもあり、納得です。借家を追い出されましたから仕方がありません。我が家があるだけ良しとします。
 町内会で味噌造りをしたようです。回覧版もろくろく見ない私は後悔しました。主人が役員の下手に付いております。時々私も行事に参加しています。
 顔も知らない方でも出席しているうちに声を掛けてもらえます。
 気の合う方々との世間話に興ずるのは楽しい一日と
なります。
 ルイママさんつまずいたらメカにもっと弱い私に教えて下さいね。  快晴の釧路の空より~
返信する
何かに夢中 (ルイコのおばさん)
2009-02-28 22:09:38
 好奇心は旺盛ですが、モノにならないのが悲しいかぎりです。でも老化防止の手段とすれば何だっていいと思うのですが・・・。
 人と逢う事も人に合わせる事もいいことでしょうね。
 四苦八苦しながら一歩進めた快感はいいですよね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事