晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

本番

2009-03-18 22:09:34 | Weblog
 ヒラヒラと気の早いモンシロチョウが舞い4月並の気温の昨日・今日はすっかり春も本番です。
 プランターに植え見頃を迎えた花の移動です。
 咲き誇ったパンジー・桜草をひとめに付きやすい玄関先に、まだ蕾さえ見せないチューリップ等はまだ舞台すそに控えてもらっています。
 やはり華やかさがものをいいます。いずれ出番はあるのですが・・・。
 その昔、小学生の私の学芸会もそうでした。
引っ込み思案の私は、いつも脇の舞台隅でモジモジですから出番はその他大勢。浦島太郎の劇では竜宮城の鯛やヒラメが舞い踊る一尾の鯛でした。
 保育所のお遊戯会では、神話・因幡の白うさぎ。皮を剥かれた大勢のウサギ役のポッチャリウサギでした。
 今はもう、鯛・ウサギの恥じらいもなくなりましたが・・・。

  < 隅っこに ひっそり咲いた 幼少期 >
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくし | トップ | さえずり »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事