晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

三枚

2010-04-15 20:49:11 | Weblog
 ずーと、ずーと押入れの隅で眠っていた布を見つけ気ままソーイングを始めました。
娘が小さかった頃、ジャンパースカートを縫おうと思っただけで作品にならず仕舞い込んでいたリボン柄の可愛い布地です。
 ポケットがたっぷり6個付いたカフェエプロン。ハサミ・携帯電話なんでも入りガーデニング・畑仕事にきっと重宝すると思います。
 仕事の合間や食後、1時間・30分と短い時間をつなぎ合わせ数日かけてやっとお揃いエプロン三枚縫い上がったのです。
 こうしてミシン仕事をしていると思い出しました。子どもの頃、毎日を忙しく働いた母が姉妹お揃いの水色のワンピースを縫ってくれた事を・・・。むかしむかしの事ですが・・・。
 足踏みミシンの音が聞こえてくるようです。

  < ミシン踏む あの日の姿 思い出し・・ >
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい湯だな~ | トップ | 桃畑にて »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事