晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

いい湯だな~

2010-04-13 22:06:05 | Weblog
 すくすく・プリプリ元気良く育っているわが家の孫です。
 生後二ヶ月にもなるともうベビーバスでは窮屈。毎晩、大好きなお父さんと一緒に家庭風呂に入っています。
 困った事に今夜は出張でお父さんは留守。ピンチヒッターで赤ちゃんのお風呂のお伴はこの私がいたしました。
考えてみれば、わが子の子育ては父親・祖父母がお風呂に入れておりましたので初めての経験です。
 ♪いい湯だな~ いい湯だな~ ばぁばは歌ってやりながら赤ちゃんと二人湯船です。
 ”大きくなったら湯布院へ連れて行って・・有馬温泉でもいいよ・・”とお願いするばぁばです。
 ”○※△○■△”訳のわからない赤ちゃん語。
 この子に温泉に連れて行ってもらうにはもう二十年は元気でいなければ・・・。
歌やおしゃべりに花が咲き体を洗うこともそこそこです。そんな細かい事はどうでもよくて、たまに一緒に入るじぃじ・ばぁばのお風呂は楽しければいいのです。

  < ○※△○◇ お話しはずむ 湯船かな >
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十二日 | トップ | 三枚 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事