晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

爽快感

2015-05-23 21:43:00 | Weblog
 「さぁ!今日の予定は・・・」と目標を立てて取り組む農作業。
一日の目標が達成されると<お疲れさまタイム>が充実します。
旬のそら豆、から揚げゴボウのピリ辛に冷えたビール。これだわ。
 婆はこの頃、自粛していたアルコールについ手が出てしまいました。

 晩酌を欠かすことなく定量を呑み早寝するお決まりパターンの夫ですが、心配性の妻は気がかりで自分がいただくビールを躊躇しております。
 もし、深夜に体調でも悪くすれば緊急運転手とならなければ・・・なぜか女は自分がお世話になる事など考えもせず、夫が先だろうと妙な思い込み。
 緊急外来の総合病院も遠くはないけど、呑んでいたのでは…かといって救急車のお世話には・・・
  < 達成感 相乗効果の 爽快感 >
 
 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ農業 | トップ | 夜中にパソコン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-05-23 22:47:51
偉いですね、ルイコさんは。
私はこれよんで目からうろこ…
私は車の運転ができないんです。
免許がないんですよ、珍しいでしょ!
そうか~そういう場面など考えも及びませんでした。
能天気な私、やはり最後まで生き残る方は自分ですね。
返信する
一日の (ぐり)
2015-05-23 23:04:39
目標を達成した充実感は爽快ですね
そら豆にごぼうのから揚げでいっぱい
おいしいでしょうね
でも救急車で行った方がすぐに見てもらえるらしいですよ
返信する
のみましょう~ (晴耕雨読なくらし)
2015-05-24 06:06:08
日々のことであれば、たとえ小さくとも達成感からくる爽快感は心の潤いですね。
そこに少しばかりのお酒と酒の肴がある。
いいですね~
私もそんな毎日を目指しています。

飲めばいいんですよ!
想定結果のこと考えていたら何もできません。
結果は後からついてきます。
私なんぞキャンプ場の緊急通報携帯を持っており、
いつお客さんから電話が入るかの緊張感で寝ています。

でもそんなことばかり考えていたら、
おもしろくも何でもない人生となってしまうので、
至って普通の暮らしをするようにしています。

返信する
こんにちは (釣志です)
2015-05-24 11:51:09
記事を拝見して、過去に そうした自粛の時はありました。ただし状況から、かも知れないと言う予測の立つ時の限定でしたが、、、
予兆とか、状況で感じない時なら、それはその時の事と割り切るようにしてます。 区切りを付けて忘れないと美味しいものの味もイマイチになっては、それこそ惜しい 笑い
返信する
Unknown (静香)
2015-05-24 13:45:22
働き者のレイコさんですね

そら豆の醤油煮が毎日も続きました
今は硬くなったので冷凍しています

たまーに高くないワインをのんでいます

救急車のことは考えたことなかったので
気をつけますね

返信する
女はねぇ (ルイコ)
2015-05-24 22:03:42
 婆ちゃんねるさんへ
 女というもの、母であったり妻であったり、はたまた嫁であったり・・・と気苦労がありますね。
 助手席指定がお得ですよ。
心配性も程ほどでなければですね。
返信する
救急 (ルイコ)
2015-05-24 22:06:48
 ぐりさんへ
 救急車はどうも抵抗ありです。実は緊急外来を家族の世話になった経験がある私。心配性はこれが根源ですね。
返信する
そうですね。 (ルイコ)
2015-05-24 22:10:22
 晴耕雨読なくらしさんへ
 決して呑んだくれなわけじゃないし可愛い一本です。
想定外ばかりを考えていたんでは人生の楽しさ半減ですね。前向きに差向い晩酌が平和で明るい老後ですね。
返信する
割り切る事 (ルイコ)
2015-05-24 22:14:23
 釣志さんへ
 有もしないことを想定するのはマイナス思考ですね。
何の心配もないとは言い辛い老いの道です。
考えてみれば、予兆も状況も有りませんわ。割り切ることも大事ですね。
返信する
ワイン派 (ルイコ)
2015-05-24 22:19:48
 静香さんへ
 静香さんはワイン派ですか。なんだかおしゃれ。
グビーッとビール派の私は色気も有りませんね。

 緊急の事態を心配するのは健康上よくないですね。
程よい飲酒が健康の源でしょうね。
 
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事