晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

一週間も不通でした! (*_*;

2021-09-08 19:51:42 | Weblog

 やっとPCを開くことが出来ました。(*^^)v

農婆は至って元気でしたが不調なのはLANケーブルの接続でした。これからは小学校の授業だってリモートになるやも、ともあれ回復してホッ!。

仕事もさほど忙しくない雨の日の農婆はなぜか断捨離心がくすぶり始めます。

始末には相当なエネルギーを要するもので、もったいないバァさんは使うことのないモノもよう捨てず何かで利用すれば気が治まるというものです。

この器はホタル焼きというのかな使わないまま・・・小さな花台は姑のお土産だったかな・・・。

思い切って私の部屋に来ていただきました。

わが家から嫁いだメダカが友人宅でたくさん産卵し稚魚が再びわが家に帰ってきました。先代のメダカと合わせて農婆と同居することにしました。

屋外にもたくさんメダカはいるんだけれど・・・みんな一緒というわけにはいきませんから選ばれたメダカたちですね。

古い火鉢ばかり並んだメダカの学校も楽しいのですがリモート教室もまた楽しいでしょう。

使われない器は机の上に置かれ輝くブルーのメダカが優雅に泳ぎます。おかげで農婆の断捨離は遅々として進まず。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の作戦タイム (*^▽^*) | トップ | たしかに秋の訪れ (^^♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断捨離 (永和)
2021-09-08 20:22:41

ruiko さん、こんばんは。
凄い、断捨離心、
これだけ再利用をされれば、
立派な 断捨離。成功ですね。

PC のトラブル、
LANケーブルの接続 問題?、
原因が分かって良かったですね。

雨降りが続いて、作物は 不出来、
野菜類が高い様です。

キュウリやミニトマトは枯れ、
オクラ、ナス、菊メロンは僅か。
にわか農業は、ままならず。
健康の為?。
返信する
難しいです (yasuragi)
2021-09-09 03:35:01
断捨離って、本当にストレスです。
勿体ないの気持ちを断ち切ることができない
私。必要があり、又は好きで縁あってやって来た来た物たちなんですものね。
再利用できれば云うことなしですね。
火鉢も良い雰囲気だしてますよ。
卓上では特別のメダカさん!
goodだわ♡
返信する
健康作り (ルイコ)
2021-09-09 20:15:06
 永和さん こんばんは
 菜園作業は野菜だけでなく労働で健康作りですよね。(*^^)v
パッションフルーツまで育てられる永和さんなんですね。時計草のようなお花と果実も楽しめるので一度は育ててみたいとおもってました。
たくさん育てたい意欲はいっぱいですが今年のような天候は悩ましいですね。
わが家のブドウも天候不順に泣いてます。

 何かに利用しては満足、先には進まない断捨離ですよ。
返信する
卓上メダカ (ルイコ)
2021-09-09 20:21:30
 yasuragiさん こんばんは
 朝起きてメダカにまず「おはよう!」。
こんな生活もなかなか良いものですよ。
ブロ友さんが丼ぶりで金魚を飼われていたので思い出しました。
わが家はあちこちにメダカマンションがあるんです。
味噌甕や梅干し甕も味わい深いかなぁ・・・なんて考えてますよ。(*^^)v
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事