晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

家族

2010-02-11 20:23:29 | Weblog
 主婦業を返上してそろそろ三年になろうとしています。いわゆる上げ膳・据え膳の暮らしでした。
 お弁当作り、カッターシャツのアイロンかけも何年振りでしょうか・・。
数日ピンチヒッターで登板の主婦業です。
 休日の朝ですが、ガーガー・ゴーゴー勢いよく掃除機の働く音が二階から聞こえてきます。やさしい主婦の手法とは違い力強く逞しくガンガン働いているようです。
留守部屋を守る新米父ちゃんの休日であります。こちらもピンチヒッターでありますが、こうして助け合い補い合って家族が出来上がってゆくもんだなと感じたうれしい朝。

  < よろこびの 波紋はやがて 家族の和 > 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事