Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

小さなお手紙

2014年12月17日 | プレゼント
今年も段々終わりに近づいてきましたね。

例年、15日も過ぎると何となく気持ちがざわめいてきます。

後一つを残してクリスマス会、忘年会もお終い。

そんな中、可愛い折り紙のリースを頂いた。

長年の親友ともいうべき人の4歳になるお孫さん。70才も半ば

諦めかけていた頃に恵まれた可愛い女のお子さんであった。

吉祥寺の布展でご家族でいらしてた時一度お会いしている。
 

この夏の私の耳下腺手術の話をしたところ、「可哀そう」ということで

クリスマスのこの時期に折り紙リースを作って届けてくださったのです。

** 折り紙リース
4歳の H ちゃんが小さな指できっちり折れるのはパパ譲りとか。
その指先がとても可愛いいそうです。そして字も立派。



** これからも増えるカードの中に仲間入り


** クッキーを作る


** プレゼント用
私には身内ではないにしても、それでも3人の小さなお孫が増えたことになる。
早速手製のクッキーを作りお届けすることが出来た。 


   
 
                              

** イタリアンクリスマスケーキ (吉祥寺 Primi Baci)
余談ですが このケーキと言うかアイスと言うか、おしゃれな盛り付けで
とっても美味しかったので、メインは写真撮りませんでしたがこの一枚。
コースの最後にデザートとしてボリュームもあり私たち5人を喜ばせた。


この所の急激な寒さは身に沁みますね。北海道の雪、例年より早い時期に
降り出し、積雪の量もすごいです。 
夫の郷里 米沢も雪国で昨夜の電話では、例年より雪が多くて、
「うっかり車で出ようものなら帰宅出来ない」と話していました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペアリブとおやつ(ハニー... | トップ | 小さな蕎麦チョコと築地散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなプレゼントに感動! (sakura-yae)
2014-12-18 00:08:29
garnetさん

何とすてきなプレゼントなんでしょう!

わたしもほしーい!お心のこもった贈り物に

早速反応あり、まずうれしーい素敵ーと電話機

の向こうから満面の笑みが伝わってきました

4歳児の孫の心にもしっかりとありがとうの気持ち

が刻み込まれたと思います。

そしてばーばも有難うと申し上げます
                       
返信する
素敵 (ヨッシー)
2014-12-18 08:35:13
美味しいものと 綺麗な可愛いカードと 相変わらず
心のこもった ものばかり

雪国の人のご苦労は 大変なことですね
東京は ありがたいとこで 苦労が 一つ 二つ 減りますね その分何か できるのに???のほほんと・・・・
返信する
 (garnet)
2014-12-18 10:43:15
sakuraさま

人間って こころ のつながりかな~
っていつも思います。お金で買えないもの。

昨夜、元気なお声で電話頂きました。
将来が楽しみなお孫ちゃん。
返信する
作る嬉しさ。 (garnet)
2014-12-18 10:46:07
ヨッシーちゃん

時間がどれだけあっても
足りない私です。

ヨッシーちゃんも作るの好きですよね!
時間かかりますが楽しく嬉しいものです。
今後とも よろしく!
返信する

プレゼント」カテゴリの最新記事