自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

三宅島でオートバイレースを

2006-07-19 | Weblog
石原都知事が観光振興に提案、と夕刊にある。実現すれば初の公道オートバイレースとなるらしい。昨年2月に避難指示は解除され、島民は戻っているが、まだ一部の島民は火山ガスのため自宅に戻れない。
 マン島TTを日本でもという趣旨で、復興の手段としてはひとつの案だろうが、問題は地元住民からどれだけ声があがるかだ。トップ層の見解先行では楽しいものにはならないだろう。
 フェりーが接岸できない状況だし、公道に毒ガスも流れる日があるというし、現状ではやや無理があるが、まずは健康的なサイクリング大会でもやって安全をアッピールしたほうが良いんじゃないですかねぇ・・・。そのうちツーアーオブジャパンの最終ステージを持ってくるとか・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シートポストの顛末 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かがみ)
2006-07-19 22:26:18
以前はJCRCのレースがあったと思いますが、復活したら参加してみたいですね!
返信する
Unknown (どんなべ)
2006-07-21 20:03:36
2000年頃までは開催されていたらしいですね。各クラス1周32kmのようです。でも、他に2周3周5週のカテをつくれば、「沖縄」のように多くの参加者を呼ぶかもですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事