自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

コスモス畑が無い

2022-10-26 | Weblog

 快晴の良い天気。だが、朝夕の冷え込みも強くなって、寒暖差が大きい。体の調子も重く、なんかおかしい。こんな天気ならば、以前なら、遠くへ乗り出そうと考える所、今日はそういう気にもなれない。
 といって、家の中にくすぶっては精神的によろしくない。ということで、午前中、最短、椿~八島川コースの50㎞、とする。八島川から離れて、太森のコスモス畑を見ようと思って、カメラも用意していたが、今年は種もまかなかったようで、1本もなかった。ああ残念。でも走行後は気分すっきり。
 ということで、現在、描きだした、どんなべ氏像をアップ。サイズは一番小さいクラスのSM(サムホール)。これから細部に入って行く。人物を描きたいが、モデルがいないので仕方なくのお慰み。正面の顔は立体感が難しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 豊島屋酒造 | トップ | 経が峰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K辺)
2022-10-26 21:14:47
地元のコスモス情報です。
昨年、太森は咲いてましたね。
先週末、亀山市三寺町へ行きましたが無かったです。
JR関駅の東側の畑、少しですが咲いてます。
近所の野町給食センター前の畑は最近通って無いので分かりませんですね。
返信する
Unknown (どんなべ)
2022-10-27 19:58:24
K辺さん、おげんきですか?コメントありがとうございます。三寺は近時止めたようですね。甲斐のコスモス畑は最近行っていませんが、規模は大きかったです。
 今年は、AGFから中央道路へ抜ける道沿いにコスモス畑が小さいけれどできていますよね。
 コスモス畑の縮小は、農水省の転作補助金制度が無くなってきた影響かもしれませんネ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事