活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

黒いお楽しみ棒「bou2」が孤独を救う。

2008-11-03 23:53:06 | Weblog
露出計が内蔵されて,ストロボが内蔵されて,オートワインダー(これは今は死語)が内蔵されて,さて次はカメラに何を入れればよいかと考えあぐねた時,そうだ,三脚を着けちゃおう,こりゃええで,というアイディアが一瞬ありました。
初代銀塩EOS Kiss専用 三脚内蔵グリップGR-80TP
しかし,これはあまりウケなかったようでしたorz
ちなみにまだメーカー在庫があるみたい。

さて今日。デジタルになって,常用可能な実効感度が上がったし,手ぶれ補正機能も普通になったので,一般人には三脚のありがたみは薄れたように思います。
しかし,セルフ撮りが困るのは今も昔同様。
最近,片腕を伸ばして自分撮りをする若者の姿をよく見かけますが,これはなかなか窮屈で難しい。
そこでアイディア商品(といっても単なる一脚なのですが)「Quik Pod」
三脚からニ脚を取り除き、ロッドスタイルに仕上がった自分撮り専用のユニークな製品。
コレ,らばQの欲しいのか欲しくないのか悩んでしまうアイデア品も選定されております。

でも,この手の一脚は昔からあったような気もする。
あー楽天市場にもありました。
奴が・・・あの棒が帰ってきた!より黒くなって帰ってきた!!オカエリナサイ・・・
孤独環境対応,覗き込み容易。効果覿面。

旅を彩る,お楽しみ棒「bou2(ボウ・ツー)」です。
あまりのセンスに爆笑!笑かしてどうする!
ハッ,次は一脚内蔵だ。