活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

JDマル秘マウント遊び@NEX。

2012-10-02 22:53:49 | Weblog
んま、やーらしい。というマウントではありません。
就実大学のTVCM(少し痛め)に出てくる女子大生の小道具としてソニーNEX-7が登場します。
これが純正Eレンズではなく、多分、他社一眼レフ用のオールドレンズをアダプターでカマしています。
動画の1分28秒あたりでアップになりますが、タクマーとかニッコールのようなありきたりのものではなく、側面に金具(?)のようなものが見られる得体の知れないレンズ。
どういうレンズなんでしょうねえ。ディープやなあ。

しかし、若いのにマウント遊びとは、最近のカメラ女子はやりますなあ。
それに共演の男子学生もかなりキテます。狙って人選したのなら、ある意味凄いぞ、就実。
(あまりに幼く見えるので、高校生がオープンキャンパスに来たという設定かも)
単純に大学って楽しく過ごせるヨって感じでのCMで、おいおいこれでいいのかとも思うんだけど、少子化の折、生き残りをかける地方の私立大学としてはこういうアピールの仕方しかないのかも知れませんねえ。
ちなみに就実大学薬学部はトップクラスの薬剤師合格率を誇るのですが、反面、あまりに予備校化しているという意見もあります。
ま、いろいろあるでしょうけど、キャンパスライフの思い出を存分に撮っておいて下さいね。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シネレンズ (moehana )
2013-05-30 19:24:26
よく、お分かりになりましたね。あのレンズは35mmムービー用、CarlZeiss Planar f=32mmです。
返信する

コメントを投稿