活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

デジイチを捨てよ。世界に出で・・・れるか。

2014-10-21 06:57:18 | Weblog
一眼レフなんてイラネ。これからはミラーレスだっちゃ。
と、キヤノンやニコンの一眼レフをぽいぽいしちゃう動画
一眼レフをサムスンNX30に交換しまっせキャンペーンなのですが、確かに「投げ捨てられていく日本製のデジタル一眼レフをメディアに流すのが目的」にも感じます。
しかし、投げつけることはないだろ。工業製品ではあるが、モノ=道具にたいするリスペクトがない(嘆)。
こういう「不燃ゴミ回収」ではなく、コリアン美人が普通に手渡しで交換してくれる、というのでいいと思うのですがねえ。
ところで、まだまだ使えそうな、これら廃棄された一眼レフはどうなるんでしょ。かの国で中古品で出回るのでしょうか。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかにも・・・ (GunD-2)
2014-12-25 06:18:13
彼の国の企業がやりそうなことですなw
でもNXならイラネ。つかそっちを投げ捨てるぞwww
α7かLeicaMならちょっと悩むけど。
返信する

コメントを投稿