活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

じぇじぇじぇーとサムスンに期待@あまちゃん。

2013-04-14 11:42:52 | Weblog
NHKの朝ドラ「あまちゃん」が好評スタートのようです。
明るくハジけた美少女ヒロインに曲者ぞろいの脇役+クドカンの脚本で、これは面白くないわけないだろ、って感じ。
個人的には元気一杯のオープニングの音楽が好きです。

ところで、主人公の父親は個人タクシーの運転手なのですが、その個人タクシーがヒュンダイのグレンジャーということで、ネットに火が付いた状態に。
ヒュンダイのタクシーは全く無いわけではないとカウンターな意見も出ていますが、極めて珍しいことには変わりないし、ごくありふれた国産のクラウンとかにしなかったのは不自然ととられても仕方がない。
NHKでは先に「平清盛」の王家騒ぎもあったのに、今回批判を十分予想できるにもかかわらず、あえてヒュンダイを使うのは、ある意味「覚悟」を感じますねえ。ネトウヨのたわ言かも知れないけど。

さて、ドラマ中、北三陸駅の駅長さんが海女さんたちの写真を一眼レフで撮るシーンがあったのですが、そのカメラがサムスンのGX-10・・・ではなかった。どうもニコンのD80かD300のみたい。
一方、アイドルおたくのヒビキーさんがあまちゃんを盗撮するカメラがサムスンGX-20・・・ではなく、EOS 40Dか50Dのようでした(ちなみにドラマの設定は2008年)。

まだまだ半年ありますからね。期待に応えてくれるか。デジカメが出たら要注意。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルチュウ)
2013-04-14 19:01:09
ご無沙汰しています。つくばのアルチュウです。
こちらでは昼食時に朝ドラ再放送が流れてますが、私以外特に「H」のマークはスルーでした…

GWにそちらに伺うつもりなので、お時間があれば一杯行きましょう。
返信する

コメントを投稿