Piano Music Japan

シューベルトピアノ曲がメインのブログ(のはず)。ピアニスト=佐伯周子 演奏会の紹介や、数々のシューベルト他の演奏会紹介等

突然ですが「岡原慎也ピアノ」を聴きに兵庫県宝塚市に行くことにした(No.1938)

2011-10-14 19:22:10 | ピアニスト兼指揮者・岡原慎也
明後日=10/16(日)に宝塚で岡原慎也が(今度は)ピアノソロを弾く。

岡原慎也がシューベルト後期のピアノソナタ(イ短調作品42D845)をベーゼンドルファーインペリアルで弾く!


と聞き、居ても立ってもいられなくなったので、「ゲルネのマーラー:子供の不思議な角笛から」リサイタルを聴く! と言う佐伯周子を東京に放置して、宝塚に掛け参じることにした。「日本ドイツリート協会会長」として、日程調整する余地が無かったのかについては、終演後に問い詰めたいと考えている(爆


プログラムカプリングは「ムソルグスキー:展覧会の絵」!
う~ん。

ちなみに私高本は、今回の演奏会があることを知るまで、岡原慎也と1度も「ムソルグスキー」「展覧会の絵」について話した記憶が無い。岡原慎也は「相手を見て話題を無尽蔵に提供できる巾広さ」の持ち主なので、おそらく私高本が「ムソルグスキー」について興味無い、と思っていたのだと思う。大好きな作曲家であり、ピアノ曲全曲CDとか「犬のサンダル集め」しているのだが(苦笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと体調が復活した(No.1936) | トップ | 速報だけ! 岡原慎也が信じ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアニスト兼指揮者・岡原慎也」カテゴリの最新記事