ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

リサとガスパール とびきりキュートなパリの住人@京都シネマ

2010-09-26 09:49:43 | 映画感想
リサ、やんちゃすぎるにもほどがある!!!

絵本で知っている「リサとガスパール」がアニメになったってんで見に行ったわけです。
んー、全部で6編?だったかな。オムニバスです。

絵本の設定の感じとさしてかわらないわけだけどアニメになったらイメージ変わるねぇ。。。
まぁ、小憎たらしいったらありゃしな。特にリサ(笑)
設定だけでなくてCGで作られているアニメの感じからくる違和感もあるような気もします。人物とかが特にね(フランス人だから?)。単にかわいらしいというイメージだったリサ&ガスパールが、単にフツーのいたずらな(でいて運のいい)ガキンチョにしか見えなくなっちゃいました。

うーん、いいのか悪いのか。。。

ちなみに二人の年齢設定はだいたい5歳くらいの感じかねぇ。
リサの妹が生まれるお話の感じからして。

なんかしでかした時の「やっちゃった!」と、最後には上手くいっての決め台詞の「やったね!」はキャッチーでいいのかな。なんだか麻痺しているけど。

あぁ、でもオープニングタイトルは好きだな。風船をおいかけるリサとガスパール、めまぐるしい感じの映像を追いかける感じがとても楽しくてそればっかり頑張って凝視していました。

子供が出来たら絵本買ってあげよう。断じて自分が欲しいからってだけじゃないぞ。


                                         多分...

リサとガスパール とびきりキュートなパリの住人@京都シネマの画像

リサとガスパール とびきりキュートなパリの住人@京都シネマの画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿