三谷幸喜はやぱおもしろいのである。
でも期待しすぎた感が否めない私。てか、どっかで「ラジオの時間よりもみんなの家よりもパワーアップ」みたいな事書いてあったからめちゃめちゃ期待しいて見に行ってしまったのだ。失敗。
ん~、でもやっぱりおもしろかったっちゃー、おもしろかった。
とにかく展開の突飛さと繋がり方とトホホ感がステキ。
で豪華キャストの贅沢な使い方にニタツイてしまう。
最終的には予定調和的な大団円みたいな。
多分、三谷さんの脚本は緻密に計算されているくせにわかりやすいんですよね。はいっ、ここから話が変な方に転がりますってところがあって、そこからのリズムがとても心地よい。それに乗っかってみている方はすっごく楽ちんな気がします。
まぁ、そんなわけないやろ~、そんなヤツはおらんやろ~、そんな事せんやろ~、とひねくれ者な私は見ながら思っているわけですが、もともとナンセンスものと思えば良いわけです。あ、自分に言い聞かせてます。すいません。
贅沢を言えばこれを芝居で見てみたいなぁって思うのだな。やっぱりねぇ、三谷さんの脚本はどことなくお芝居向きだと思うわけです。特に今回の有頂天ホテルは。まぁ無理を承知で言ってみる♪~
でも期待しすぎた感が否めない私。てか、どっかで「ラジオの時間よりもみんなの家よりもパワーアップ」みたいな事書いてあったからめちゃめちゃ期待しいて見に行ってしまったのだ。失敗。
ん~、でもやっぱりおもしろかったっちゃー、おもしろかった。
とにかく展開の突飛さと繋がり方とトホホ感がステキ。
で豪華キャストの贅沢な使い方にニタツイてしまう。
最終的には予定調和的な大団円みたいな。
多分、三谷さんの脚本は緻密に計算されているくせにわかりやすいんですよね。はいっ、ここから話が変な方に転がりますってところがあって、そこからのリズムがとても心地よい。それに乗っかってみている方はすっごく楽ちんな気がします。
まぁ、そんなわけないやろ~、そんなヤツはおらんやろ~、そんな事せんやろ~、とひねくれ者な私は見ながら思っているわけですが、もともとナンセンスものと思えば良いわけです。あ、自分に言い聞かせてます。すいません。
贅沢を言えばこれを芝居で見てみたいなぁって思うのだな。やっぱりねぇ、三谷さんの脚本はどことなくお芝居向きだと思うわけです。特に今回の有頂天ホテルは。まぁ無理を承知で言ってみる♪~