ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

少年メリケンサック@MOVIX京都

2009-03-01 17:47:17 | 映画感想
LOVE&PEACEマークに何か血糊の様なもんが飛んでるのは、チケット購入待ちの列を作る支柱(っていうのかなー、あのベルトが出てラインを作るやつね)の頭部分。これって何かのキャンペーン?

さて。1日。映画の日です。

儂、年に何本か映画を見るわけですが、この映画の日に1000円で見た事ってあっただろうか。記憶に無いのだ。
もー凄い人だよ、映画館、ホントに。
みーはーで申し訳ないけれど、ぢつは今日は「おくりびと」を見ようと思って来たのだ。 だって見たかったんだもの仕方が無い。 しかし、まさに受賞の直後のこの日。いやぁ~タイミングばっちりっすよー(混雑なんか大キライ 泣)。朝一で来たのに午前の回は既に売り切れだってさ~★

てなわけで、その前にサクッと「少年メリケンサック」を見る事に決定!(座布団とっちゃえ!)

「少年メリケンサック」
クドカン作品、宮崎あおい主演と話題性十分すぎる本作品。
うー、しかし、期待のほうがでかかった。。。

宮崎あおいは篤姫での評価を水泡に帰すかのような弾けた感じだし(あれは演技とかいうもんとはちゃう(^^))、少年メリケンサックメンバーのダメ中年具合もスバラシイし、ユースケさんの映画の雰囲気に身を預けるかのようなおふざけ具合もエエ感じやし、SAKEROCKのメンバーは出てるし、と面子的にはユー事なしなのですけどね。
#でもハマケン(SAKEROCKのトロンボーン)がどこに出ているか分からなかったわ(悔泣)

いや~、如何せん中身が無い(苦笑)

そもそもクドカン映画に中身を期待するのもどうかと思うが(爆)。いっそ弥二さん喜多さんくらいナンセンスだったら良かったのに中途半端に期待させるロードムービーもの。

はちゃめちゃさはバンド「少年メリケンサック」の来歴には現れていたけれど、蓋を開けてみればダメダメな現在の姿しかないのでちょっとがっかり。落とすだけ落としておいて最後にがっつり!みたいなのが定番ではあるけれど思っていたほどの盛り上がりまで持っていけていないので物足りないのよ。やはり我々小市民としては予定調和を求めてしまうわけですよ。

あぁ、そこはそもそもクドカンの狙いではなかったのね、はいはい、了解なりよ。

しかし、佐藤浩市っつー役者さんは、昔から(いい意味で)あぶなっかしい人だなぁ、と思っていたけど今回の役柄はなんだかたまりまへんわ(謎)

ん~、期待していたほどに良かったとは思えないのは、同じ日に「おくりびと」を見てしまったのが不味かったかも(苦笑)
#それほどおくりびとが良かったのですよ、これが。

でも少年メリケンサックのTシャツはちょっと欲しいです。


少年メリケンサック@MOVIX京都の画像

少年メリケンサック@MOVIX京都の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿