ぱたの関心空間

関心空間と徒然なるままに。

MINAMI WHEEL 2010 2日目@大阪のミナミ一帯ライブハウス

2010-11-13 11:39:59 | ライブレポ
昨日は平日だから、4枠あるうちの半分見られたけど、本日は土曜日。

昼の1時からミナミの街はライブ三昧だっちゅーに、あーもー、かみさまっ!
案の定この日も好きなバンドが前の方に固まってるしー。
「SKA'SH ONIONS」 に 「song sparrow」 に 「情熱マリー」 に 「オバスカ」 に 「たこさん」 っっっ!
加えてTHIS IS EASTには 「K-106」 と 「セックスマシーン」 !
しかもゴタゴタあって残業さっ、うふふのふ☆

フツーに終われてたら7時には間に合うなぁ、と高をくくっておったが、心斎橋到着7時20分過ぎてる! 友人おススメの 「Lyu:Lyu」 を見るつもりでいたが、これから行っても聞けて1曲か?という感じなので急きょ長堀鶴見緑地線に乗り換えて西大橋へ。

CELLBLOCK到着7時35分。

で入場規制って、殺生な!!!
いや、それがミナミホイールの宿命、気を取り直してすかさずknaveへ。

って、こっちも入場規制かいっ!(泣)
ぬー、Knaveはエリアの中でも西の端。これから一番近い会場まで行ってもほとんど聞けない。むむむ、諦めるかぁ、と、とぼとぼ戻り始めて再びCELLBLOCK前。
あれ?さっきあった入場待ち列がない?

 ・カルマセーキ@CELLBLOCK

演奏は7時55分まで。3曲とちょっと聞くことが出来ました。よかったよかった。
初聞きだけど名前は結構前から知っていたので気になって気になって仕方なかったのだ。フルで聞けなかったのが残念だけど曲の多彩さを感じ取ることはできた。ボーカルもちょっと癖があるけど、こういう感じの癖は好きだ。いや、バンドの雰囲気自体に変なクセがない代わりに音楽的なちょっとフックのきいたようなクセはむしろ歓迎だね。無料音源もいただきました。ありがたい。

と、カルマセーキが聞けたのは良いとして、次に狙うは

 ・蜜@fanj twice

ステージ9時から!エリアの西端から走って戻るミドルエリア!
既にライブスタートでfanj twice、けっこうお客さん入っているやないの!
ことしの見放題で初めて見た「蜜」。ボーカルの動きがおかしい「蜜」。ギターさんの声が高い「蜜」。
いや、なかなかなかなか癖になる感じが、あぁん、こそばゆい(変態か?)
「ステージに水がぁ!」キャッキャ言いながら歌うボーカル木村有里。まじめな曲やのに「うるさいっ」と(ボーカルに)ツッコミを入れるギター橋詰遼。飛びぬけて歌もギターも上手い訳ではないのだけど、ちょっと濃い目の蜜の味がする。好きだにゃ。ちょっとファッションセンスは微妙だが(え?ステージ衣装?・・・そうですか)
いやぁん、「トンネル抜けて(ボガンボス)」とか!たまりまへん。

今回のミナホで購入CD1枚目は蜜でした♪。

さて、ミナホ、本編はこの時間で終了。オールナイトは流石に家庭の事情で断念ですが、実はチェックしていたTHIS IS EAST(ミナホと並行してやっていた心斎橋東エリアのやっぱり無料イベント)のタイムテーブル。
こちらは9時からのステージがあるのです。のほほほほほ!

 ・ジェイムス@OSAKA MUSE (THIS IS EAST)

ジェイムスは神戸のバンドで、GOING KOBEとか、神戸がらみのイベントで良く名前を見てたけど聞いた事がなかった。
こ、これが予想していたよりも良い、結構良い。演奏云々以前に言葉がきちんと伝わってくる感じが、こそばゆいけど嫌じゃない。カッコいいつもりでカッコつけているけどカッコ良くない事がわかっている(ように見える)正直さが好感大です。

10時過ぎから、fanj twiceで、見放題がやるミナホ関連オールナイトイベント「見な放題」でデモCD配ると言うので、再びアメ村へ。
本編は見られないけど(ごめんなさい)、CDだけちゃっかりもらっちゃおうという魂胆(ごめんなさい×2)

って、既にライブ始まってるし!
いや、急遽参戦バンドがあったらしい。途中から聞いていたけどあまり記憶にない(この文章を書いているのは師走)。。。にゅー、バンド名も思いだせぬ、ごめんね。

「見な放題」でもみたいバンド多数出演。
「蜜」 はじめ 「イヌガヨ」 「AWAYOKUBA」 「MILKBAR」 「プリングミン」とか!
後ろ髪ひかれつつ帰路へ。

3日目に続く。

MINAMI WHEEL 2010 2日目@大阪のミナミ一帯ライブハウスの画像

MINAMI WHEEL 2010 2日目@大阪のミナミ一帯ライブハウスの画像