光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

アジサイ・ブルーの雨滴

2009-07-04 16:12:38 | 植物・花(夏)
  なんていうお天気だろう。

  朝から入道雲、とその上に青空、怪しい感じがする。
  入道雲はまったく真っ白。
  形を崩して、また入道雲が出る。
  二度三度、続いたのか。

  で、しばらくすると、これは予想通りか、あるいは、
  理由があるのか、黒い雲が現われた。
  この辺りが、まだ夏になり切っていないところだろうか。

  その後、予想してなかった、雨。
  一度は雷鳴。今どきである。
  雨が降る気配はないというか、この感じだと
  降らないという観天望気は、はずれた。

  その後も、お天気はいいときと、怪しいときがって、
  安心して外をのんびり歩くことも出来ない状態。
  梅雨も、勢いを増してきた。

  それで、アジサイの青に、雨滴が、
  朝にはあって、これしかない。





  雨滴が見づらいか、ないか。




  青のアジサイは、これが一番いいと思う、そのガクアジサイ。
  ようやく雨滴が見え始める。




  雨が降っているかのような、感じもする。




  トンボで、休憩。




  白飛びで、異様な感じもある、アジサイの青。




  雨滴。




  明るめのもので、あっさり感が出たかどうか。

  また外が暗くなって来る。もしかしたら、雷鳴もあり、
  また強い雨が降るかも知れない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿