光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

空に雲で、黄色いのは黄砂で、北風。ヒナゲシの赤。

2016-04-24 06:53:35 | 植物・花(春)
  きのう午後天気が怪しくなって、雨が降りそうな気配。


  すっきりとした晴れ間は出なかった。

  少しまえから、雨の後の瓦に、黄色いものが残る。春は黄砂も降る。

  いろいろなものが飛んできて、あるものは降る。

  気象庁のホームページを見ると、観測されているようだ。


  黄砂も長い旅をしていると思う。地球を一周する、黄砂もある、と思うのだけど。


  ツバメも飛んでいるが数は少ない。

  スズメがここのいえの樋にいることがある。

  きのうは子スズメが、すぐ目のまえに見えたが、ガラス越しで、青い草を虫と間違えたのか。

  今ごろ、スズメがいる、というのはこの辺りでは珍しい。


  空き地に赤い花がちらほらで、これが風に揺れる。すぐにヒナゲシ、ポピーだというのはわかった。

  ときどきだが、この花が咲く。













  ヒナゲシにも、種類があるようで。



  きのうの午後は、気温も高かったけど、かなりぼんやりモードで、目をしょぼつかせながらこれを書いて

  いて、見直しても見直しても、字の誤りとか抜けとか間違いが出るので、参った。

  かなりそうゆうものが残っているのはわかっているが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿