光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

朝はセミの鳴き声、まだあったガクアジサイ

2015-07-03 07:12:24 | 植物・花(夏)
  曇り、気温は高め。


  それでも薄い毛布で眠っていると、身体が冷える気がして、厚めのものに途中から変えた。

  きのうは暑かったので、夜も半袖だが、空に雲はあって、晴れていそうで結局、空の星は

  わからなかった。


  暑い、夏だから。どうも季節の感覚がわからなくなる。

  カレンダももう少しいいものがないか、探したがなかった。

  字が小さいので、どうもすっきりしない。2ヶ月分が一枚タイプで

  5月は終わって、そこは切り捨てて、7月が見えるようにしてあった。

  で、これはまだ6月だったころだが、7月のカレンダを見ている。

  おかしいと思った。6月は右側になるが、首がそこまで回らないのだ。

  カレンダは、12枚あって、大きな字で印字してあるのがいいな。


  暦は、今日がいつかは、PCでもわかるし、手帳でもわかるし、新聞でもわかりそうで

  TVでも、それが出るが、見るのはカレンダで、その場所が違っている。


  6月も実感はなかった。7月もまだない。7月は夏かな。


  もうセミも鳴いていておかしくはないが、朝方、これは耳鳴りでない、セミの鳴き声だな、

  というものが聞こえた。

  それ以外は意味不明。ときどき至近距離で大きく聞こえる音があるが

  辺りが静かだということだが、お隣の音であったりもする。

  10m以上は、離れているのだが。


  最近あまり来ないネコが来ていた。でもあまり口に合わなかったのか、食べ残した。

  夏だから食欲もないのか。


  このアジサイは何度も撮っているが出すのは、今年初めてだが、階段状である。














  曇り。

  TVのチャンネル変えると、スポーツニュース。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿