光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

晴れ続き、草に露が降りているようだが。カエデの葉の生長

2015-04-23 07:05:06 | 植物・花(春)
  夜中、白い雲が広がっているのがわかる。


  寝すぎなのか、一度3時過ぎからしばらく目が開いたと思う。

  午前3時でこのまま起きているわけはない。それ以外考えなかったら、やっぱり眠って

  罪のない夢を見て、目覚ましがなった。


  頭は軽くなったような気がするが、空白をも意味しているようだ。

  室温は、15℃くらいある。適温である。

  空腹感はない。


  大きな日が出ていて、もう一回布団の中、というのを5分やったら、6時5分を過ぎた。

  新聞を取り出す。

  牛乳、冷たいままのものを少し、あとは暖める。

  リンゴは皮のまま食べる。皮の大部分を胃の中に入れる。

  消化されるかな、やけに白いリンゴ。


  今日の天気予報を見ていないが、これだけ晴れていて、心配はないだろう。


  一応間違いなく朝の食事は終わった。当たり前だが、これが出来なくなる。

  チューリップが満開のようで、これは暖かい地方ではもう終わっている。

  長持ちさせるのが大変だな。


  イネの植え付けは、これは5月も10日を過ぎないと。

  田植え、田植えっていうが、イネの植え付け。

  意味も考えず言葉を使っていて、はて忘れる言葉も多いが、

  これってどうゆう意味だろうと思う言葉も多い。

  最近のカタカナ日本語は、ちんぷんかんぷんで、私もそうゆう年齢になった。


  日本語でもなく、外国語でもない。


  カエデ、葉はやがて緑のはずだが。













  この年齢のぼんやりはよくはないなー。


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿