光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

いい天気に、気温は低め。シャクヤクの花は、蕾が膨らんでいるが。

2016-05-08 07:04:39 | 植物・花(春)
  夜中、晴れていたようだが、風が、ゆるい風だが吹いていて、窓を開けるのをためらう。

  
  きのうの雨は結局、午前中で上がってしまった。

  午後は、多分雨はなかった。空も晴れたが、ただどうゆうわけか、また気になる風は出て来ていた。
  
  でも夕方、夜はゆるゆるとしたものに変わったと思う。

  風に花粉がなければ、あまり気にすることでもないが。


  ただ、もう宵の時間、なぜか雨が降っている感じがして、おかしいなと思う。

  ざわざわとしたものは、カエルの鳴き声だったのだろうか。

  多少は、葉が揺れている音もあった。

  ただ雲が薄いが出ているようで、完全には晴れていなかった。


  朝は早い時間から、日の光が入る。


  シャクヤクの花が咲かないか待っている。今朝も見てきたが、蕾は大きいが、まだ。

  黄色い花がよくわからない。






  オニタビラコとは違うようだ。葉にギザギザもないし。







  4月の終わりにもう咲くかなと思ったくらいだが。

  まだ。


  それにしてもまぶしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿