光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

晴と一口に言うけれど。キカラスウリの花

2015-06-25 07:09:55 | 植物・花(夏)
  お天気は、大体は晴だ。


  きのうの夕方まで、青空が出ていて、その後も悪い感じはなかった。


  しかし、日が沈むのが午後7時、それからの1時間で、天気は豹変する。

  どこからこんなに雲が湧いてくるのか。


  中国の首脳、これも誰が一番えらいのかなど、誰が権力を掌握しているのかぜんぜんわからないが、

  米国の高官との話し合い。なかなか楽しそうである。大体政治の話は表舞台では出ない。

  全然関係ないことを話している。それと独立して、ほかで喧々諤々、侃侃諤諤だった、の議論。


  よくトップ会談とあるが、その前後に水面下で、その筋の人、これぞそのプロという方同士が、

  つば飛ばし合いながら、それはないか、これでどうです、というところまで話は持ってゆく。

  だからトップ歓談は、晩餐会みたいなものなのだなー。

  それが新聞やTVに出る。だからなんだかすべて玉虫色。


  サイバーがどうの、盗聴がどうの、どこでもやっている。そうゆういい方しか出来ない。

  仲良くやりあっています。そのネタが本物か、そうゆう問題は常にあるからなー。

  株価の話は、あまりに意味ないのでやらないことにした。


  円高、これがどうゆう効果をもたらすか。どこが最初に悲鳴をあげるか。

  どこそこの大統領が来る。列島の国をほめまくる。で結局なんだというと、投資してくれ、

  援助お願いとなる。これもわからない話だ。いつでも、OKが出ると軽く思われている。


  で、きのうの夜空の話に戻ると、これもどうでもいい感じだが、4回に一回くらいの割合で

  写るものは写る。でも出てくるのはドロドロドローンの雲だ。



  キカラスウリの花、これは遅かったからかなり干されている。

  小さいケイトウ、これはどうゆうわけかピンボケ。













  マクロにしている。結局、測光ポイントがずれたのかな。


  朝の5時半の東の空は白かった。

  西側は青だったかな。


  雨降ったほうがいいかもね。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿