光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

たしかにきょうは暖かい

2009-01-23 16:03:05 | 散策
  朝の天気予報は、見ていたが、気温が上がるということだけが
  記憶にあった。やがて、それも忘れるが、なかなか忘れられない
  ことも多い。

  それで、しばらくすると、何かの拍子に外に出たが
  暖かいではないか。風もまだない。朝は雲が多く、これはもうこのまま
  と思っていたが、暖かくて、晴れて来た。
  おかしな天気だ。
  というより、心配事もだんだんと増えるようで
  気も滅入る。お天気のことなどもすっ飛んでしまう。
  それで、晴れて来て、少しだけ気が緩んだ。

  今はどうか、もう雨、風も強く、これからは雨か雪。
  そうゆうこと。




  これは、明るすぎた。




  しばらくの間、雪山が見えていたがそれよりも、雲の位置と形のほうが
  魅力的なようである。こんな天気に、こんな雲。




  不思議と、このカエデの、枯れた葉っぱは落ちない。なぜか。




  木の下のオウレン。




  明るい日に輝く、オウレンの葉。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スバル)
2009-01-23 18:50:34
こんばんは。

今日は暖かい一日でしたね。

車の中は27度まで上がりましたよ。

それなのに、
天気予報では雪マークなんです。

おかしくなりそうですね。
返信する
えー、本当ですか (Borrelly)
2009-01-23 19:16:56
SUBARUさん、こんばんは。

27℃ですか、卒倒しそうな暖かさ、というか暑さですね。たしかに、車だとそうなりそうですね。

お天気ですが、先ほど、玄関先から真っ暗な空を見上げると、雨というより、ミゾレのようなものが落ちる音が早くもしています。きょうの最高は、15℃!。

まー、なるようにしかなりません。
返信する

コメントを投稿