光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

強風の中での作業で消えた雑草。フキの葉、赤いツツジの花。

2017-05-08 13:52:59 | 植物・花(春)
  変わらず、風は強いし、乾燥しているし、気温は高め。

  視界も、さほど変化なし。

  トラクタの音はしていて、風の音、木々の葉のこすれる音、ほかに何があるかな。


  風。この空気の流れ。ここに何が入っているか、考えることはないと、湿気は少ないので

  涼しさも感じられる。それでも、この強い日差し、あまりいい感じはしない。




  その一。




  その二。お隣さんの庭の方向。ぼんやりカメラ。




  その三。




  その四。




  その五。




  その六。このフキどうされます。すごいねとか。いやー、今年はフキノトウがたくさん出たので。

  傘にするわけにゆかないので。茎が欲しいという方は、むかしいましたけど。

  こういったものは、地面からは繋がりがなくなって、また土に帰ってゆく。



  これもお隣さんの、ツツジ。



  その七。




  その八。きのうは、土曜日が雨で、少し元気になっている。


  草刈り。植物の本体の表面は乾いているが、地面もそうだが、水分をたっぷりと吸っている。

  だから、よく切れると思っているが、散らばる草を集める作業が残っている。

  日干しすれば軽くなるが、作業は連続。

  申し訳ないという気持ち。いろいろ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿