光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

夜も暑かったし、いまも暑い。雨になる予報だが。

2016-09-04 07:12:03 | 散策
  きのうの午後の話だと、ここに文字を書くときも汗が、加えて嫌な汗が出ているが。

  暑かった。


  土曜日の午後、食料品を配達してもらっている。

  ドライバーさんも、「この暑さは異常ですね。今年はホントおかしい」、

  ぼやいている。たしかに、ユニフォームを着ておられるし、暑そうである。

  こっちはTシャツ1枚。それでも暑い。


  午後、3時を過ぎて、探しものの片付けと、次に調べものをして、結局午後の5時になった。

  このときも暑かった。ノートに、大きめの字で、いくらかメモを残す。


  夜になって、見るという予約をしてある、タモリさんのTV、ブラリ、は始まってすでに3分過ぎていた。

  午後7時だからまだ早い。だが30分も早かった。33分過ぎて、あー始まっている。

  いつもの感じと、自分の身体の感じだが、違う。これもたぶん暑いからだろう。


  夜中、眠気がなくなった。


  朝、起きて温度計見たら、27.5℃あって、

  いまは7時04分だが、29℃になろうとしている。


  9月2日の朝。ちょっと順番ずれているが、大きな太陽、涼しそうな雲。














  雪降らないか、冬はさぞかし寒いだろうな。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿