日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

AD WEEK も無事終了。

今日のオフの予定は美術館 → NYフィルコンサートヤンキーズをパブで観戦(調べたがボストンはあまりに遠い! 笑)

 

と朝、NY(現地のローカルTV)を視聴していたら「新情報」が。

アナ「本日より、NY ジャビッツ・センターでコミコンが始まります!」

 

ん?!?

コミコンと言えば「テッド2」(喋るクマ人形映画)のクライマックスで登場したアニオタの聖地か?

先日コスプレのイベントが同じ場所であると番組で知り多少の興味は湧いた。

が、その後番組に登場した方々のあまりのお姿に、流石に退いた...(笑)

 

というわけで今回こそはと、NYフィルの感動(別途アップ)も冷めやらぬまま会場に。

入場パスも持ってないのに...(笑)

 

 

 

途中でダフ屋が入場パスをセールスしていたが、取り敢えず無視。

入場して受付に行き「当日券下さい」

すると冷笑とともに「半年前にとっくに売り切れてるよ!」

 

そこで即座に切り返し。

「じゃ仕方ないから、外のあっちのお兄さん達から買うしかない?」

 

そこで相手も焦り、

「それはあまり勧められない。結局入場出来ないリスクがあるぞ」

「わかった」

と外に戻る。

 

で何処に自分の納得ポイントを置くか、を歩きながら考えた。

先ずは彼らの価格のリサーチ。

彼らは40ドルで販売していた!

 

そこで先に進みつつ、ポケットの中身確認の上で20ドル札を一枚手に。

その価格が自分的にリスクも含んだ上での「納得価格」(笑)

 

さて、どうなる?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« NY ハイライン... 全く予定外に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集