日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

テレビ朝日の今年4月期の改編で初めて、土・日の21時台に報道ステーションの親戚番組が設けられた。

番組開始は 4月22日からで、今日で2回めの放送となる。

これによって、テレビ朝日のプライムタイムの時間帯は、月 ~ 金曜日の 「報道ステーション」に土日が加わったため、毎日ベルトでニュースがゴールデンタイムに登場することになった。

 

メインキャスターは週末らしく、どちらも女性。

土曜日 = 高島彩(写真:左 元フジテレビ)

日曜日 = 長野 智子(写真:右 こちらも元フジテレビ、ていうか3代目 ひょうきんアナ(笑))

 

 

で、実際の放送をチラ見していると…

 

休日の21時過ぎにもかかわらず、平日の22時代の気分になる症候群ちう(笑)

これは「逆サザエさん現象」とも言えるか?!

 

キャスターも違うから、そうなってはいけないんだが、番組構造が似てるので…

 

 

視聴率はどちらも初回が8%代と、なかなか好調。

土日といえども、特に今は世界情勢が動きが激しいので、伸びていくのではないか。

そもそも災害・地震・噴火とかも頻発しているし… 

もともとニュース・ステーションも実はそんな中で定着していったので。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:サイ... 「ブログでサ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集