日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

機会あるごとに当ブログでは指摘してきたこと、ではある。

東京オリンピック2020 現在時点での最大の課題の1つは、やはり「豊洲移転問題」

 

その実態はわかりにくい中、報道から陥っている状況がうっすらと表出した。

 


日経新聞の真相深層「豊洲移転 迷走の代償」によると、BRT(バス高速輸送システム)の本格運用に支障が生じているとのこと。

 

以下、引用。

<東京都は当初、五輪までに築地市場の跡地に幹線道路の環状2号を通じ

<虎ノ門から新橋、築地、晴海を通って豊洲を結ぶ片側2~3車線の大動脈をつくる計画だった

 

ここにBRTを走らせる目論見だったわけだ。

 

 

<だが移転の遅れでトンネル開通は五輪までに間に合わなくなった

(中略)

<五輪時にできているのは片側1車線の地上部道路だけとなる

 

ここからは当ブログの憶測だが、トヨタ自動車が先日CESで発表した自動走行EV。

大会期間、専用道路にしてこれが使用されれば、問題解決かも?!

 

最新の情報として、東京オリンピック・パラリンピック開催中は東京の10%交通量規制を検討中、とのこと。

このため、このBRT、自動走行EV etc…の今後の展開に目が離せない。

未来を感じさせる東京2020、を実現するために!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「ブログでサ... Oghene Kologb... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集