日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



あれだけ話題になっていた原作を、どうこの月9で料理できるか、注目の第一回です。

まずは、よくこれだけ原作のイメージにぴったりに俳優を集められたものだと(誰もが)感心することでしょう。主人公2人はもちろん、端役に至るまでのキャスティング、お見事。

唯一、竹中直人だけが、全くもって異質ですが、その異質さゆえに強力なアクセントになっているところがスゴイ。さすが竹中直人....いちいちおかしい。
ちょっとした仕草だけでもっていってしまう。
(オーバーアクトぎみなところがそれはそれで良い。テレビドラマだし)


そしてそして!、特にモーツァルト好きにはたまらない第一回となりました。
2台のピアノのためのソナタ Sonata In D Major, K.448 が2人をつなぐ曲となるわけですから。(説明で2台のピアノのための曲は、この1曲しかないというのには?!?でしたが)

そんなことはさておき、これだけモーツァルトが流れれば、もう言うことはありませんね。
他にフィガロの一節なども飛び出し、ニコニコしてしまいました。
テレビドラマを普段全く観ない私ですが、こうして見て、こんなに楽しめたのは久々のことです。
正直まいったかも...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« モーツァルト... 今晩のチャン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集