日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

 

最後にエレベーターで1階に到着し、お土産を物色。

 

会場の広さからすると、持ち時間の90分の間、何度となく行き来できた。

かつ、完全予約、定員制になっているので極めて快適に楽しむことが可能。

(1日 × 4回(11:00/12:30/14:00/15:30 各回入れ替え制)


 

90分あたりの客数は少なめに設定されているため、うまくすると、そのフロアにいるのは自分だけ、も経験できる。

六本木のあの喧騒からすると、これは稀有な体験!

 


一方で、日本人よりも外人が多いのも嬉しいながらもちょっと気になった。

(2/25でおそらく大部分の展示は入れ替わってしまうだろうだからして...)

 

確かにロスからきた老女性2人は言っていた。

「ロスで彼女の展覧会(at 新設美術館 The Broad)があった時、5万枚のチケットが瞬く間になくなった」

だからこその、来日なのかもしれない(汗)

 

 

 

最後に、草間 彌生 のメッセージで締めたいと思う。

 

「これからも世界の平和のために一層努力して、大いに芸術をもって戦っていきたい」

 

「あなたたちの志によって私を鼓舞していただきたい。

 その強い願いをあなたたちに伝えたいと思い、この美術館を建てました」

 

「私の愛する美術館を、ぜひ、最大の愛をもって一生愛して欲しいと思っております」

 

 

はい、参りました!!!(笑)

 

 

 

(END)

 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 草間 彌生 美... 「アクセスさ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集