日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

ユニバーサル配給とはいえ、資本は基本、ライオンズ・ゲート(中国資本)

マット・デイモン主演だが、残りは基本、 中国の俳優陣。

 

万里の長城が出来たワケ、の話。

だと聞くと深い内容を期待しちゃったのだが、内容は基本 SFアクション。

 

 

傭兵の主人公は、火薬を求め徘徊しているうちに異民族に追われ、万里の頂上に逃げ込む。

捕虜とはいえ「ほっと一安心」と言いたい所だが、まるで違うと察する。

超・警戒態勢のワケがあった….

 

で主人公とともに観客もバトルに巻き込まれ「次は、何が起こる?!?」となる。

SFアクションなので、万里の長城まわりに仕掛けられた仕掛けが次々と飛び出し、このおかげで飽きることがない。

 

上映時間は103分と短め。

この中に、中国の権威の腐敗までをも盛り込むとは、なかなかやるねえ!

チャイナ・マネーの資本の大波にビビりつつも、まあ 楽しんだ。

(とはいえ、こんなんばっかりになるのは勘弁してね…)

 

結論:鑑賞後はスカッと全て忘れちゃうような内容だが、鑑賞中はしっかり楽しめる娯楽作 =ストレス解消目的には完璧!(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画:ドクタ... スティーブ・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集